中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

6連勝!!! マルセイユ!

皆さんこんばんは、今日の日本時間AM5時からマルセイユボルドーの試合リーグアン第17節が行われました。

3対1で見事マルセイユが勝利を収めました!!

タイトルにもあるようにこれでマルセイユは6連勝です。

今回もしっかりと攻撃陣が機能してくれてしっかり3点取れていました。なかなか計算できる攻撃陣になってきているのかなぁ~と思います。

ただ、前回も書きましたが守備陣の安定性ですが、今日はカマラをアンカーの位置で先発させていました。

確かによくよく考えてみると、マルセイユの中盤は攻撃的な選手が多く在籍しているのでカマラのアンカーはだいぶありだと思います。基本的には4-3-3で機能して守備になると5バックの形をとれていたし、左サイドバックのアマビィが割と前線に張りたがる選手なので左サイドの守備が手薄になりやすいところをカマラがしっかりとサポートに入っており守備はとても機能していたように思えました。

実際今回の試合も1点決められてはいるものの、あのゴールは相手をほめるべきシュートなので崩されてはいませんでした。

 

リーグ順位は2位をキープしていますが、1位のパリはとはまだ5ポイント差あります。

首位になるには連勝をもっと伸ばしていきたいですね!!