中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

マルセイユ連勝ストップ…

皆さんこんにちは、今日マルセイユとメスの試合がありました。

スコアは1-1でマルセイユ7連勝とはいきませんでしたが引き分けにできたので勝ち点1を獲得しました。

ファウルからのクイックリスタートで左サイドを突破され1点取られましたが、途中出場のジェルマンからのクロスをラドニッチが合わせて同点で試合終了でした。

やはり左サイドのアマヴィが上がりすぎてしまうのでカバーしきれなかったところはあったと思います。ただ、ストロートマンが少し守備的にポジションをとっていたのでセンターバックとの守備の連係はよかったと思いました。

ただ、少し心配なのはマンダンダの状態です。バックパスの処理に少し戸惑いスリッピーなグランドに足を取られて膝に痛みが出たようです。キャプテンとしても守備の要としてもチームを引っ張っていただけに早めの復帰を願うばかりです。

マンダンダの代わりに出場したヨアン・プレはPKストップが1回あったのでマンダンダの復帰までしっかりとゴールを守ってほしいです。

ちなみに怪我の状態が気になるマンダンダですが、4人兄弟の長男らしく4人ともキーパーをしている守護神兄弟だそうです。

さて、次のマルセイユの試合は22日に年内最終戦があるそうです。次の試合は勝って気持ちよく今年を終われるといいですね。