中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

アメリカ、シアトル留学記⓪

 

皆さんこんにちは!

今日からとびとびにはなりますが昨年の8月から9月にかけての一か月、僕がアメリカのシアトルに留学していた時のことを書いていきます。全部で5つぐらいにわけれたらいいなと思っています。

第一回目の今回はシアトルに留学しようとおもった経緯について書いていきます。

まず留学先にアメリカを選んだ理由ですが、ぼくは中学生のころ野球部に所属しており、2014年の日米野球を見てからメジャーリーグに興味を持ちました。いつか生でみたいなぁ~なんて思っており、憧れから英語にも興味を持ち始めました。

高専に入学して夏休みが長いことを生かして留学できないものかと親に話して行かせてもらいました。

アメリカの中でもシアトルを選んだ大きな理由は、ボーイングの工場があるからです。飛行機が好きな僕は治安、飛行機に関係する都市、メジャーリーグがある都市、と3つの理由がぴったり合ったシアトルを選んだわけでございます。

アメリカに行き一か月の生活であったことは大体1週間刻みくらいで書いていきたいと思います。このブログを通して少しでも興味を持って頂けたら幸いです>