中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

2月1日 海外サッカー

こーんばんは!

今日から2月ですね2020年、もう1ヶ月過ぎましたよ時の流れはやっぱり早いもんですね〜

 

まぁ、前置きはさておき今日0時からリヴァプールサウサンプトンの試合がありました!

後半だけ40分くらい見たんですけど、やっぱリヴァプールっていう感じの圧倒した試合だったという感想です。

途中80分からミナミーノが出場したんですけど、85分の決定機を外した時は自分まで悔しくて飛び跳ねました(笑)

ただ、同じく途中交代で入ったケイタとの左ラインコンビの時に前よりは裏で貰おうとする動きが少し増えたように思いました。

ケイタやファビーニョなども言われているように適応するまでじっくり時間をかけて欲しいですね〜

なんたって世界最高のチームの1つですから。

 

リヴァプール戦を見終わった後DAZNを見てたらPSGの試合があってたので、マルセイユファンとしてリーグ・アントップの試合を見てやろうと思って開いたんですけど、なんか頭に桜でんぶまぶしてる人がいて誰やこいつって思ったら、どうやらネイマールだった見たいです(笑)

ちなみに15分くらいしか見てないんであんまり書けることは少ないんですけど、どうやらPSGにはファンタスティック4という布陣があるらしくこれはおそらく、ムバッペとイカルディのツートップでウイングにネイマールとディマリアという布陣だと思います。

いや、強過ぎません?もうほぼ攻撃任せとくわーって感じで後のメンバーみんな守ってても勝てそうな布陣ですよね(笑)

 

そんなPSGをマルセイユがボコボコにする日が来て欲しいですねぇというのは一旦心の中にしまって置きましょう。マルセイユとしてはとりあえずトヴァンの復帰を待つばかりです...

 

いろいろ話題がそれましたが、日本人としてそしてアジア人としても南野にはもっと頑張ってもらいたいものですね😁

 

ちなみに今日は携帯から投稿しましたがどうでしょうか?よければコメントお願いします🤲