中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

アメリカ シアトル留学記②

どうもこんばんは

大分間が空きましたがシアトルの留学記の続編を書きたいと思います。

2週間目に入って何となくアメリカの暮らしに慣れてきたりしたところでした。

通学はバス1本かバスと地下鉄を使って通学していました。

SuicaみたいなICカードを購入して使用していたんですけどとにかく交通費が安かった記憶があります。およそ30分バスに乗って300円いかないくらいだった気がします

あと、個人的に感動したことは乗車の際にタッチしてから2時間以内であればバスも電車も乗り継ぎ無料でした。これを利用して2時間でダウンタウンに出かけたりもしてました(笑)

ちなみに地下鉄にはWi-Fiが通ってたみたいです

f:id:kimaguremen:20200214232541j:image

バスはこんな感じで降りる時はボタンのかわりに黄色の紐を引っ張ります

ともあれ2週目ともなるとお気に入りのご飯とかが出来るわけなんですけど、とりわけフィッシュ&チップスをずっと食べてました

初耳の方に説明すると魚のフライとフライドポテトのシンプルな食事です(笑)

ただ、これがめちゃくちゃうまい!本当に一生食べれます

ちなみに僕の学校が海沿いだったのですが、学校近くにあったフィッシュ&チップスと多分同じ店だと思いますが中部国際空港のFlight of dreamsの中にもありますので機会があれば是非一度食べてみてください☺️

そういえば、一度だけマックに行ったのですが料金の高さにびっくりしました

そもそもシアトルは物価自体が高いところだと思いますがそれにしてもマックは高かったです(笑)

f:id:kimaguremen:20200214231104j:image

これでたしか1100円くらいだったかと思います。

日本が安すぎるのでしょうか?

ただ、これ以降マックに行くことは無かったです

食事の話はこれくらいにしときますが、シアトルには絶対外せないものがいくつかあります例えばマリナーズだとかマイクロソフトもありますしなんと言ってもボーイングですよね

ボーイングの話しはたっぷりと次回以降にしたいと思います。

僕自身が野球をしていたこともありマリナーズの試合は絶対に見ようと思ってホームステイ先が一緒だった日本人の方にチケットを取ってもらい観戦にいきました

マリナーズアストロズの試合でした残念ながらイチローを拝むことはできませんでしたが初のメジャーリーグに触れることができて感動の連続でした。

例えばブルペンが目と鼻の先にあるので投球練習をじっくり見たり球場のフードを食べたり、バッティング練習の時のホームランボールを狙ったりで試合前から興奮はマックスでした!

ちなみにメキシコ料理のナチョスを食べました。めちゃめちゃ辛かったし多分日本人で体に合う人は少ないんじゃないかと思います

メジャーリーグ中継を見たことがある人は分かると思いますが試合中は日本と違ってとても静かなんです。国技である証拠ですかね?

みんな先を移動したり落花生を食い散らかしたり日本とは比べ物にならないくらいマナーは悪いかなと思いましたがそれもアメリカの良さですかね(笑)

7回はラッキーセブンと言って日本では歌を歌いますがアメリカは

「take me out to the ball game」

を歌います。全然知らないけどサビだけはうたいました。

f:id:kimaguremen:20200214232310j:image

すごく見にくいですが球場の雰囲気はこんな感じでした。

防球ネットが低くより近くで生の雰囲気を感じ取れます

ちなみに試合は負けました

やっぱアストロズは強いですね( ´∀`)

 

今回はこの辺で失礼します。

だらだら書いたら一生かけれるくらい書くことが沢山ありますが頑張って書きます!

f:id:kimaguremen:20200214232702j:image

今回はマリナーズ本拠地のセーフィコフィールドとともにお別れです

ありがとうございました