中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サザン、サブスク解禁!!

皆さんこんにちは、2日遅れましたが20日からサザンオールスターズがサブスク解禁を発表し、900曲以上を聴くことができるようになりました。 アップルミュージックに加入している僕としてはここ最近で一番と言っていいほどのニュースになりました。 というの…

サッカー激熱!!

皆さんこんばんは! さて、もうすでにご存じの方も多いとは思いますが、早くもミナミノのリヴァプール移籍が決まりましたね!Twitterではこの移籍に対して欧州のビッグクラブを経験した香川や長友、本田選手などが激励の言葉を送っていました。 世界でも1番…

マルセイユ連勝ストップ…

試合結果 | #FCMOM | 1⃣-1⃣ 7連勝出来ませんでしたが、負けは防ぎ、引き分けで試合を終えたチーム。今年最後の試合は22日勝利で今年を締めくくるぞ✊ pic.twitter.com/OyFN9BXYfg— オリンピック・マルセイユ (@OM_Japanese) 2019年12月15日 皆さんこんにちは…

南野!リヴァプール移籍⁈

みなさんこんばんは!さて、今日はビッグニュースですね! リヴァプールがザルツブルク在籍の南野を獲得するそうです!ザルツブルクとリヴァプールにはサディオ・マネやナビケイタが所属しており、クラブ間のつながりは強く、移籍はほぼ確実になるそうです。…

アメリカ、シアトル留学記①「アメリカ到着!」

みなさんこんばんは!今日はアメリカ、シアトル留学記の①アメリカ到着編を書きたいと思います。 当日の朝福岡から羽田に飛び、成田に移動して成田からシアトルに行きました。初の海外で緊張もあったし、同時にワクワク感もありました。そんな気持ちを持ちな…

6連勝!!! マルセイユ!

皆さんこんばんは、今日の日本時間AM5時からマルセイユ対ボルドーの試合リーグアン第17節が行われました。 3対1で見事マルセイユが勝利を収めました!! タイトルにもあるようにこれでマルセイユは6連勝です。 今回もしっかりと攻撃陣が機能してくれてしっか…

マルセイユ5連勝!!!

みなさんこんばんは!少し忙しく、更新が滞ってしまいました さて、12月4日にアンジェとの試合で2-0のスコアでマルセイユが勝ちました!!! 5連勝すべてで2点取っているので爆発的な攻撃力はなくても安定的な攻撃力があることは間違いないと思います。 ただ…

Ballon d'Or授賞式

みなさんこんばんは!今回はバロンドールのお話です!! 今年のバロンドールはバルセロナのメッシが受賞しました史上最多の6度目の受賞だそうです。クリスティアーノ・ロナウドと(ユベントス)と受賞数を並べていましたが今回でメッシが一歩リードという形…

アメリカ、シアトル留学記⓪

皆さんこんにちは! 今日からとびとびにはなりますが昨年の8月から9月にかけての一か月、僕がアメリカのシアトルに留学していた時のことを書いていきます。全部で5つぐらいにわけれたらいいなと思っています。 第一回目の今回はシアトルに留学しようとおも…