中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

サッカー激熱!!

皆さんこんばんは!

さて、もうすでにご存じの方も多いとは思いますが、早くもミナミノのリヴァプール移籍が決まりましたね!Twitterではこの移籍に対して欧州のビッグクラブを経験した香川や長友、本田選手などが激励の言葉を送っていました。

世界でも1番もしくは2番目に入るくらいレベル高いのプレミアリーグに日本人選手が挑戦する例はいくつかありますが、現世界最強といっても過言ではないチームへの挑戦はスタメンはおろかベンチ入りすることですら一筋縄ではいかないことですが、南野ならやってくれるでしょう!

南野を含め欧州でプレーしている日本人にますます目が離せません!!

そんな日本には久保建英マジョルカ)もいます。いまはレアル・マドリードからローンでプレーしているわけですが、そのレアルマドリードバルセロナと歴史の深いエル・クラシコが12/19日に行われました。

勝ち点を同じに並べての首位攻防戦でしたが、結果はスコアレスのドローとなりました。

正直停滞していたように思えるレアルでしたが、エルクラシコということもあってか全体的に張りのある試合だったと思います。

ただ、バルセロナ側としては勝ち点こそ争っているものの今のレアルに同点としてしまうのは少し気分が悪いところはあると思います。

このクラシコを通して双方のチームに何かしらの変化が起きてラ・リーガがもっと盛り上がってくれると見ごたえがありますね。

最後にセリエAユベントスサンプドリアについて一言だけですが、ロナウドの跳躍力はどこから来てるんですか?ロナウドさんぜひ教えてください(笑)

 

ちなみにマルセイユのジャージを購入しようとしましたがサイズが無くて泣きながらあきらめました。(´;ω;`)