中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

RIP Kobe、、、そして未来のスター

皆さんこんばんは、先日NBAの大スターだったコービー・ブライアントがなくなったニュースが広まりました。このニュースに衝撃を受けた人も多くいると思います。

僕は大のNBAにわかですがそんな僕でも知っているコービーが亡くなったと聞いて大変な衝撃を受けた一人でもあります。

コービーは17歳でNBAの世界に入り以降引退までの20年に渡って名門ロサンゼルスレイカーズの主力として力を発揮していました。

コービーはそのキャリアの中で偉大な記録をたくさん作り上げました。1試合81得点は歴代2位の記録、18年連続オールスター選出などがありますが、極めつけは引退試合での60得点だと思います。

NBAの名選手の1人になったコービーですが、なんと総得点ではあの「M,J」ことマイケルジョーダンをも超えているそうです。

 

ちなみにkobeの名前は日本の神戸市に由来しているそうです。

 

 

日本から遠く離れたアメリカでNBAの大スターが亡くなったニュースはとても悲しいですが、この日本でも天才と呼べる選手が出てきました。

 

そう、福岡第一(現三遠フェニックス)の河村勇輝選手です。

すでにB1リーグ初出場、初得点を記録しておりとても高校生とは思えない活躍をしています。これを機にBリーグにも目を向けてみようかな、、

 

春からは東海大学に進学が決定しているそうですが大学生をしながらプロの生活をするのでしょうか?

 

今後のBリーグと河村選手の活躍に期待したいですね!!