中卒社会人 奮闘記

気まぐれ日記です。普通二輪の免許取得予定。将来は海外での生活を視野に社会人経験を積んでる最中

南野!リヴァプール移籍⁈

みなさんこんばんは!さて、今日はビッグニュースですね!

リヴァプールザルツブルク在籍の南野を獲得するそうです!ザルツブルクリヴァプールにはサディオ・マネやナビケイタが所属しており、クラブ間のつながりは強く、移籍はほぼ確実になるそうです。

南野のザルツブルクでの活躍を見ていたらリヴァプールを代表とするトップクラブが目をつけるのは納得できますよね。

ただ、心配なのはプレミアリーグに挑戦した日本人選手の成功例が少ないことです。ましてや現世界最強軍団のリヴァプールの一員となれば成功へのハードルはとても高くなることは容易に予想されます。超タレント軍団の中に埋もれずにスタメンを勝ち取った南野の名前をぜひチャンピオンリーグで目にしたいものです。

ザルツブルク側が設定している違約金(移籍金)は725万ポンドで日本円でおよそ10億1500万円だそうです。

ちなみに歴代の日本人選手の移籍金は香川がドルトムントからマンUに移籍する時が1600万ユーロで約21億6000円で本田がCSKAモスクワからミランに移籍する時が2000万ユーロでおよそ24億円だったそうです。また、日本人トップは中田英寿で、ローマからパルマに移籍した際の2600万ユーロでおよそ35億円だったそうです。

彼らに比べると南野は見劣りしてしまうところがありますが、市場価値以上の技術を発揮して世界にミナミノの名前を轟かせてほしいですね。